子育て支援

わくわく2歳児教室

安井幼稚園では、在宅2才児とその保護者を対象とした子育て支援事業を実施しております。
子育てで悩んでいる方、同じ年代のこどもを持ったお友だち作りをしたい方、子ども同士のふれ合いをさせたい方、アットホームな雰囲気の中で2才児教室を行いたいと考えておりますので、是非ご参加ください。

『わくわく幼稚園 2歳児教室』の募集要項は、配布資料のページをご覧ください。

わくわく2歳児教室 写真

わくわく幼稚園

近年、集団で遊ぶ経験が減少し、家庭や地域の教育力が低下して、学級崩壊(小1プロブレム)等の問題が増加しています。
そこで安井幼稚園では、地域において幼稚園等に通園していない就学前の在宅幼児やその保護者の皆様に私立幼稚園教育を体験していただく機会を作っています。
(体験も含めて年48回の予定)

子どもにとっては集団での活動体験(育ちや自立を促す沢山の遊びの体験)、保護者の皆様には子育ての悩み相談や情報提供等を受けながら、子どもも保護者も元気をわくわくと湧き上がらせて欲しいと願っておりますので、沢山の方のご参加を心よりお待ち申し上げます。

『わくわく幼稚園』の募集要項は、配布資料のページをご覧ください。

わくわく幼稚園 写真

わくわく幼児教育相談

子育ての悩みを一緒に考えませんか? 一人で悩まないで、一度門をたたいてみてください。

相談日 基本的に毎週木曜日 要予約
時間 15:00~16:30
場所 安井幼稚園
申込方法 ※事前に予約してください。
連絡先:0798-34-0607 
栫井早恵子(カコイ サエコ)まで
電話でのご相談は、第1、3月曜日の午後3時30分から4時30分までの間にお願いします。

園庭開放

行事と重ならない限り、第1、3土曜日は園児達と地域の子どもたちに10時から12時まで園庭を開放しています。
(ケガのないように自己責任で子どもたちと一緒に遊んでください)
※夏・冬・春休みの間はお休みです。

園庭開放 写真

ページトップへ